スポンサーサイト


はじめまして


このたびブログを始めることにしました。

ルークパンチャムと申します。よろしくお願いします! 。+゚ヨロシクデス。+゚|ω・`o)ノ

広島市内に在住しており、週末にルアーでアジ・メバル(1年前に始めた)狙ってます。

小学生の頃は近所のお兄さんの影響もあってバルサでルアーを作り、よくダムへ

バス釣りへ行きましたが、釣果はサッパリ・・・ミミズでブルーギルばっか釣ってました。

その後、海釣りへ行くようになりチヌを狙うようになったのですが、こちらも釣果は・・・

しばらく釣りの世界からは離れていたのですが、一昨年正月に実家へ帰っていた際に

弟より「釣りにいかん?」(広島弁:釣りにいかないか?)の一言でまた釣りに

はまっちゃいました(笑)

その時はエサ釣りでタチウオ狙いでしたが、何も釣れず、またまた悔しい思いをしました。

今回はなぜかどうしても悔しかったので、

「タチウオの顔をみるまでは絶対やめない!」と心に誓い(笑)タックルをすぐにそろえ

翌週に挑戦すると、運が良かったのか、なんとかタチウオの顔を見ることが出来ました!

自分の中では大物(80cmくらい?)だったので、非常に嬉しかった記憶が残ってます。

当分エサつりをしてたのですが、なぜか昨年の冬に「メバルをルアーで釣ってみたい!」

と思うようになり、急遽タックルをそろえメバル釣りに行ったのですが、やっと釣れたのは

10cm程度のメバルでした。

が、自分としてはルアーでの初釣果に大喜び!!

家に帰って嫁さんに勇んで見せると(たしか3匹(笑))

「フフッ・・・」って笑われました。

今度は絶対デカイの釣ってやる!とまたまた再燃(笑)

そしてそのままルアーの世界へどっぷりはまってしまいました。

現在は平日に釣りに行ける訳がなく、土曜の週末にこっそり釣りを楽しんでます。

これからもよろしくお願いします。m(_ _)m
スポンサーサイト

この記事へのコメント

No title - ペットblogランキング - 2011年01月13日 20:57:57

はじめまして。
『ペットblogランキング』と申します。
記事を拝見しコメント欄に記入させていただきました。
ご訪問いただければ幸いです。

Re: No title - ルークパンチャム - 2011年01月14日 08:55:13

ペットblogランキング 様

コメントありがとうございます!
また訪問させていただきます。

トラックバック

URL :

プロフィール

ルークパンチャム


楽しい仲間達との釣行を綴ってます!
瀬戸内をメインにアジ・メバル・アオリ
を釣り歩く♪

所属:WADATSUMI

WADATSUMIブログ

メンバーでのバトル情報などが載ってますので是非覗いてみて下さい!

ランキングに参加してます!
WADATSUMIメンバー
リンク
ショップ・メーカー リンク
月別アーカイブ
カテゴリ
メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

アクセスカウンター
