

雨天エギング


27日開催予定でした「アオリンピック」ですが天候の関係で順延となりました。

11/3(土)・4(日)となったのですが、出場出来るか微妙になりました(泣)

大会に出れなくとも、じゃんけん大会くらいは出たいものです・・・




当日は早めに出ておりましたので、そのまま釣りに行くことに(笑)

今回はメンバーのYUKIさんやまちゃん

合流時間まで少しある為、普段は出来ない釣り場見学なんかをしながら向かいました^^

以前から航空写真で見て入りたい磯になんとかアクセス出来ないものかと車を止めては調査の繰り返しを

しましたが、アクセス出来ない事が判明(ノω・、) ウゥ・・・





今にも雨が降りそうなどんよりとした雲です。。。

DSC_0760.jpg




YUKIさんは少し遅れて来る為、先にやまちゃんと釣り場へ向かいます♪

当日は気温も高くカッパを着てるのも手伝ってサウナ状態。。。

若干息が上がりながら到着(笑)




早速数投するも反応「ゼロ」。イヤ~な予感(汗)

すこし移動し鉄板ポイントへ。

ここでなんとか1匹確保♪

DSC_0763.jpg





1ケ所で粘ってましたらYUKIさん到着♪

手前を探って来られたのですが一匹だけ釣られてました。

YUKIさんが一匹。。。って(滝汗)

こりゃあ今日はヤバイなと思いながらしつこく探ってましたらなんとか2匹目を確保。

DSC_0764.jpg





しばらく反応が無い時間が続きましたが、近くに居ましたやまちゃんからドラグ音が!

引きを楽しみながらランディング♪

ナイスサイズ!

DSC_0766.jpg

本人も「イヤ~気持ち良かったッス」って言ってました^^





良かったね~って話してた直後また同じくらいのを釣ってました♪

自分の方はといいますとあまりにも鉄板ポイントで反応が無いため「足で稼ぐ作戦」に変更。

移動しながらポツ~リ・ポツ~リと。。。

渋いことには変わりありません^^;






すこし休憩とばかり座って、やまちゃんと話してたらYUKIさんが戻ってきました。

それも重たそうにクーラー引きずりながら(笑)

中身を見せてもらって唖然!

ホントこの人はどうなってるんでしょ(汗)

良いサイズも入ってましたのでブツ持ち写真をもらおうとしたら、おきまりの拒否されましたので

写真がありません(爆)




詳しくはこちらで見て下さい♪

■YUKI's Bar -Salt & Beer-





YUKIさんと話をしてたら、やまちゃんが何やら釣った様子!

顔を見ると真剣なので見守る。。。





そして、「いいですか?上げま~す!!!」

(固唾を飲む)








( "ヒュ~" 確かこんな音がしたような)








ドサッ!!!!











一同。。。






















ヒイィィィ!!!!(゚ロ゚ノ)ノ

ナゲーーーー!!!!

キャッー (^ω^*))((*^ω^) キャッー









まさにこんな感じで大爆笑!











さて写真行きます!!

























ドーン!!!!!!!!!

(しかも今まで写真撮った中で最大級のドヤ顔 爆)

DSC_0767.jpg







なっナマコ???

にしては長い(笑)

しかも細いときた・・・



イヤ~やまちゃんには笑わさせてもらいました!

本人曰く「狙って釣った!」だそうです。

さっきまでタコかもって言ってたくせに(笑)





さてアオリの方ですが、やまちゃんのせいで全ての歯車が狂ってしまい、

その後も苦しい流れでしたが、帰って数えると8匹も居ましたので健闘した方ではないでしょうか。。。





早く引き上げたので帰りにファミレスで夜飯を食べて帰りました♪

もちろん話題は"あの細くて長いヤツ"です(爆)

久しぶりに腹の底から笑わさせてもらいました!

やまちゃん!今度は別の生物でお願いします<(_ _)>





あんな長いの見たこと無いという方はポチッとお願いします(爆)

にほんブログ村 釣りブログ エギングへ
にほんブログ村

あっやっぱり見たことある方もお願いします^^;

NEXT≫
プロフィール

ルークパンチャム


楽しい仲間達との釣行を綴ってます!
瀬戸内をメインにアジ・メバル・アオリ
を釣り歩く♪

所属:WADATSUMI

WADATSUMIブログ

メンバーでのバトル情報などが載ってますので是非覗いてみて下さい!

ランキングに参加してます!
WADATSUMIメンバー
リンク
ショップ・メーカー リンク
月別アーカイブ
カテゴリ
メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

アクセスカウンター
