

新規開拓のはずが・・・

今回は気合を入れて新規開拓へ行ったのですが、目的としてた場所は車を止める場所がなく

あっちウロウロこっちウロウロ・・・

やっとこさ止め意気揚々と向かうも「釣り禁止」orz



結局、先週行ったところへ行くも人が多く、一番釣れそうにない端っこを陣取りいざスタート♪

やっぱり釣れませんね(爆)

でも、これから移動してると土曜の夜なんで放浪の旅で終わってしまいそう。。。

腰を据えてやると見えてくるものもあるし、粘ってみることに。



今回も小さいメバルはイヤと言うほど遊んでくれますが、やはりこれだけでは淋しい。。。

なんとかサイズアップしないかとあれこれやってると、Soralinがマシなサイズを連れて

来てくれました♪

R0014897.jpg

GLAD Soralin せとうちかなりあ

あと、「UVしょうぶ」も反応が良かった♪



2匹程キープしてお土産が出来たところで真剣にアジを狙います(笑)

が、先行者の方も潮待ちみたいでしたので、ポイントが空くか微妙なところ。。。

粘って粘って凍死寸前のところで、やっとこさ入ることが出来るも、潮止まってるし(苦笑)



でも、なんとか2匹ゲット♪

イヤ~長かった^^;

R0014916.jpg




遠近法の関係でメバルが異様にデッカク写ってますが、22cm程度です^^;

ちなみにアジは27cm。。。

その後、あまりの寒さと潮が走らないので納竿としました。



何時間も頑張ってアジ2匹・メバル2匹でしたが、腰を据えてやったおかげで

本当に勉強になりました♪

2回行って思ったのですが、LEECHの金閣銀閣と桜海老が安定して反応が良かった!

最近、釣具屋でGLADのLEECH置いてるところ少ないんですよね。。。

POSEIDONの岡部さんとこなら豊富に取り揃えてるので、今度行ったら買っとこ♪




▽RESULT
アジ27cm、25cm
メバル22cm、21cm


▽TACKLE DATA①
ROD:POISON SOLIDMASTER 65S
REEL:BIOMASTER C2000S
LINE:JOKER 0.5号
LEADER:SEAGUAR GRANDMAX FX 1.2号
SINKER:SPRIT 4~6B
JIG HEAD:MEBARY HAYAGAKE 0.2g
LURE:GLAD SORALIN、LEECH & AJI ADDER


▽TACKLE DATA②
ROD:SALTY SENSEISION D-ATTACKER
REEL:10 STELLA C2500HGS(改)
LINE:VARIVAS AVANI EGING 0.4号
LEADER:SEAGUAR GRANDMAX FX 1.2号
SINKER:0.5&0.8号
JIG HEAD:MEBARY HAYAGAKE 0.5g 
LURE:GLAD SORALIN、LEECH & AJI ADDER




さて、今週はどこへ行こうか♪




よろしければ、ポチお願いします<(_ _)>

にほんブログ村 釣りブログ アジングへ
にほんブログ村


紅葉とアジ



IMG_1203.jpg

IMG_1211.jpg

IMG_1216.jpg

紅葉を見に「龍頭峡」へ行ってきました♪
行く時期が少し遅かったようで、かなり散っておりちょっと残念・・・
でも、おかげでもみじの絨毯を見ることができました♪
澄んだ空気を浴びながらの山歩きも、たまには良いものですね!

ついつい水があると魚が居ないか覗き込んでしまいます・・・
悲しき釣り人のサガですね(笑)



さて、先週末はホゲ覚悟でアジを狙いに行ってきました。
行く前に、しんちゃんに貴重な情報をもらってたので行き先を変更^^
行った場所は昨年メンバーと釣り納めをした場所。

ほとんど行ったことが無い場所なので、潮を見ながらリグを調整して行き
「釣れるならこのタイミングだろ!」っと一人でブツブツ言いながらやるも
ノーバイト。。。

手を替え品を替え、全て出し切るも釣れるのはメバルばっかり。。。
目線を変え、ほんのチョット小移動し、海面を凝視すると3cm程度?の
細長いベイトが沢山♪

速攻で、GLADのリーチに変更し、表層→中層と狙うも反応なし。。。
残る底を探ると一発でした♪

R0014885.jpg
今回反応が良かったのは、GLAD:Soralin(三次の霧)とLeech(桜海老)!


もう一匹追加するも、完全に潮が止まってしまい反応なし(--;)
とある事情でキャスト範囲が限られてましたので、根がかりするギリギリを
攻めすぎたせいで、もともと少なかったラインがとうとうゼロに(泣)


まだまだ釣れそうだったけど泣く泣く納竿としました。。。

R0014875.jpg

結局、デンゴ1匹・アジ4匹(Max28cm)でしたが、
この時期のアジは本当に良く引くので楽しかった♪
そこそこサイズのオコゼやハモも泳いでたので次回はタモ忘れずに
持っていこう♪




<料理>
アオリの刺身も添えて♪
R0014879.jpg

ポン酢をかけて♪
R0014880.jpg

パリパリっと♪
R0014882.jpg


どれも美味しかった^^
海の恵みに感謝しないといけないですね。



珍しくアジの胃にベイトが残ってました。
ちょいとグロイかもしれないので、小さい画像で。。。

R0014883.jpg
※クリックすると拡大します


多毛類も入ってますね。
Leechの桜海老は分かるのですが、Soralinは魚には何に見えてるんでしょうか?
やっぱり小魚?
ホントにルアー釣りって面白いですね♪


さて、今週はあそこをサーチ予定♪
天気が良ければいいのですが。。。




にほんブログ村 釣りブログ アジングへ
にほんブログ村

先週は250km走りましたが、見事なホゲをくらい記事を書けませんでしたので、
ランキング急降下(爆)
よろしければポチお願いします<(_ _)>

前の釣行記 3


少しずつ追いついてきました(笑)




今年のGWは無しの予定でしたが、

急遽休みをもらえることになったので、

YUKIさん、シュンさんと行ってきました♪





前回から1ケ月くらい?間があったので

ライトリグを投げることが出来るか不安でしたが、

意外に体が覚えてるもんですね^^;





1ケ月ぶりのメバルはとても良く引きました^^

体力が回復してるのが、間が空いてましたのでよく分かる!





R0014452.jpg

当日一番のサイズを引っ張ってきてくれたのは、

GLAD Elbow

ベイトも、ひと月の間にだいぶ変わったみたいです。





この日一番の見せ場を作ってくれたのは、

シュンさん!

R0014457.jpg





この日はとても渋かったけど、久々のメンバーとの釣りが出来て

とても楽しかった♪





写真はありませんが、シュンさんにもらったアコウそして、

メバルを煮付けに♪

(シュンさん、ありがとうございました<(_ _)>)

久々の魚に家族みんなガッツいてました(笑)





残った煮汁を使って・・・

R0014459.jpg





イヤ~それにしてもウマイ!!

なんで今までやらなかったのだろうと、後悔したくらいです・・・





前回は沢山のポチありがとうございました<(_ _)>

こんなブログでも見てくれる人がいるのは、とても嬉しい限りです。

今回もよろしければ、ポチお願いします<(_ _)>

にほんブログ村 釣りブログ メバリングへ
にほんブログ村




前の釣行記 2

え~・・・

お久しぶりです^^;

広告が出るくらい放置しておりましたが、

なんとか生きております。




前回の記事が3月の26日ですので、

実に2ケ月ぶり(汗)






ログインするのに3回チャレンジしたのは

ここだけの秘密です(爆)







少しずつながら釣りには行ってますが、以前のような

ペースでは行くことも叶わず・・・





もういつ釣りに行ったか覚えてませんが、

以前の釣行写真をば・・・






002.jpg

003.jpg

005.jpg












最後にどーーーーん!!!

007.jpg







GLAD 「Lilffy」(リルフィー)

DSC04583.jpg
(しんちゃん写真を拝借しました<(_ _)>)





これで、しんちゃんはガンガン釣ってました(笑)

もちろん今回のアコウもLilffyでのヒット!

また頼もしい仲間がローテーション入りです♪






不定期ですが、ボチボチ綴って行こうと思いますので、

よろしくお願いします<(_ _)>





あと久しぶりにコチラもよろしければ^^;

にほんブログ村 釣りブログ メバリングへ
にほんブログ村



前の釣行記 1

※すこし前の釣行記になります。




ストレスが溜まってきたので、ご一緒させてもらいました。

やっぱり釣りを断ち切るのは難しいですね(苦笑)



DSC_0963.jpg

DSC_0965.jpg

DSC_0968.jpg







自己記録のソイが釣れました♪

DSC_0959.jpg

DSC_0958.jpg

DSC_0962.jpg



▽RESULT
ソイ 32cm
メバル 21cm~25.5cm



▽TACKLE DATA
ROD:SALTY SENSEISION D-ATTACKER
REEL:10 STELLA C2500HGS(改)
LINE:VARIVAS AVANI EGING 0.4号
LEADER:SEAGUAR GRANDMAX FX 1.2号
SINKER:1.0号
JIG HEAD:DECOY ROCKET PLUS 0.6g  
LURE:GLAD SORALIN / OSAMU'S FACTORY BOKO2 HEAD


<メモ>
小潮3
下げ9~上げ5
月齢22.8
月出0:56
NEXT≫
プロフィール

ルークパンチャム


楽しい仲間達との釣行を綴ってます!
瀬戸内をメインにアジ・メバル・アオリ
を釣り歩く♪

所属:WADATSUMI

WADATSUMIブログ

メンバーでのバトル情報などが載ってますので是非覗いてみて下さい!

ランキングに参加してます!
WADATSUMIメンバー
リンク
ショップ・メーカー リンク
月別アーカイブ
カテゴリ
メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

アクセスカウンター
