

2014 Summer Memories 2

IMG_1670.jpg

IMG_1676.jpg

IMG_1677.jpg

IMG_1679.jpg

IMG_1807.jpg

IMG_1812.jpg

IMG_1817.jpg

IMG_1825.jpg

IMG_1810.jpg


珍しく連続投稿^^
決して写真でごまかしてるわけではございません(笑)
釣りもたまには行ってますが、3釣行でアオリ3杯とか・・・
西に行って子供達にアジを釣らさせてやろうと試みるもデンゴ1匹とか・・・
まぁ~書くことがありません(泣)

でも、アオリは色々と勉強になったんで次回きっと役に立つはず・・・
残り少ないアオリシーズンですが自分なりに場所を開拓してみようと思います♪

ではでは、、、、




あっ!よろしければ・・・
にほんブログ村 釣りブログへ
にほんブログ村

Day and night!






少々前になりますが(いつものこと 笑)人生初となるカワハギ釣りに行ってきました♪

釣りに行く少し前にテレビでカワハギ釣りをやってて、釣りたてを刺身にして肝醤油で、、、

嫁とキャーキャー言いながら指をくわえてみておりました^^;

ですので釣りも気合はいるはいる(笑)

どんなリグが必要かサッパリ分かりませんので、い~のんさんに根掘り葉掘り^^

一通り用意がすんでいざ釣り場へGO~♪




・・・

早朝にもかかわらず、釣り場は大盛況!

なんとか入って釣りを開始しますが、釣れるのはフグフグフグ(爆)

どれくらい経ったでしょうか・・・

シュンさんのロッドが結構曲がってます!

上がってきたのはこの時期にしては良型の本命^^

居るのが分かったので、テンション急上昇!

急いでキャスト、、、じゃなくラインを垂らす(笑)




・・・・

で、フグ♪フグ♪フグ♪

エサの付けかたをあれこれ工夫しても、、、フグ(爆)

この日はそれなりの高感度タックルで挑んだのですが、

当たりも感じることが出来ないまま、エサが無くなって上がって

くることもしばしば、、、

あの悔しさはなんとも言いようがありません(泣)

で、移動するのですが、その後もサッパリ。



2ケ所目でもシュンさんがやりました♪

R0014575.jpg

ここでは、い~のんさんが久々に見る良型のギザミをゲット♪

い~のんさん、結構な引きだったんじゃないですか?

結局このあと移動して、ギザミを少し釣って納竿となりました。。。



本命は釣れなかったけど、晴れ渡る秋の空の下で仲間と釣りが出来たのは、

本当に楽しかった♪

い~のんさん、また機会がありましたら誘ってやって下さい<(_ _)>

次回は、もっと勉強しときますので。。。



記念にタックルデータを(笑)
▽TACKLE DATA
ROD:POISON SOLIDMASTER 65S
REEL:BIOMASTER C2000S
LINE:JOKER 0.5号
LEADER:SEAGUAR GRANDMAX FX 1.2号
SINKER:1.0号
LURE:ASARI & GOKAI(笑)




あまりに不完全燃焼だったので、このあと嫁に頼み込んで『Night編』に続く。。。




久々によろしければポチしてやって下さい<(_ _)>

にほんブログ村 釣りブログへ
にほんブログ村


ロッドホルダー調整



IMG_1027.jpg

IMG_1024.jpg

IMG_1029.jpg


今週も釣りに行けなかったので、ストレス発散にロッドホルダーを

いじってました^^;

家族にブーブー言われながら(笑)2件ホームセンターをはしごして

部品をかきあつめました。

アシストグリップに固定すると、手を伸ばさないとロッドに手が届かないので

後ろ側に延長♪

おかげでロッドの脱着がとても楽に^^

あとは釣りに行くだけ・・・(泣)



ではでは。。。

買い替え



じいちゃんの形見だったアリオン・・・

本当に仕方なく乗った車でしたが、いつの間にか愛着が・・・

長い間お疲れ様でした。



次に選んだのはミニバン!

本当はカーメイトのロッドホルダーを付ける予定だったのですが、

サービス品のフリップダウンモニターに干渉する為、

YUKIさんが付けてた、なんとかバー(笑)をオートバックスで購入し装着♪

IMG_1011.jpg



IMG_1005.jpg

IMG_1016.jpg

IMG_1009.jpg

100均の洗濯バサミか、ほうきバサミか、しばらく悩んでみます(笑)



ではでは。。。



最近あれこれ


IMG_0951.jpg

少し前に行ったキス釣りの時に散策し、めぼしい場所を見つけたので

行ってきました♪



今回は潮に合わせて朝の4時に出発!

気温も上がってきましたので、海水浴も兼ねてです。




しかし、暑かったです^^;

最初の場所は釣れども釣れどもギザミ・コチのオンパレード・・・

嫌気がさしたので、家族を残し一人移動です(爆)




2ケ所目でいきなりキスが釣れたので、家族を呼びに・・・

移動するって言ったらブーイングをくらいました(車まで遠い)





ポツポツ釣って楽しんでたのですが日が完全に昇ってからは、

暑い!の一言・・・





結局釣りはやめて、パラソルの下でビールを飲んでました^^;

あまり釣りは出来なかったけど、子供達の喜んでる姿を見てると

しみじみと来て良かったなぁ~っと思いました。





<最近挑戦してること>

それは、オリジナルTシャツ作り。




R0014527.jpg

>R0014524.jpg




記念すべき第一作目は失敗し部屋着になりました^^;

R0014532.jpg

おもいっきり、フリーハンドで書きました(爆)




次回は、プリンターを買ってちゃんと文字をデザインして

みようと思います。




ではでは。。。




NEXT≫
プロフィール

ルークパンチャム


楽しい仲間達との釣行を綴ってます!
瀬戸内をメインにアジ・メバル・アオリ
を釣り歩く♪

所属:WADATSUMI

WADATSUMIブログ

メンバーでのバトル情報などが載ってますので是非覗いてみて下さい!

ランキングに参加してます!
WADATSUMIメンバー
リンク
ショップ・メーカー リンク
月別アーカイブ
カテゴリ
メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

アクセスカウンター
