

ヘッドライト修理

R0015118.jpg

夜釣りでは必需品のヘッドライトですが、点いたり点かなかったりしている内に
とうとう壊れてしまいました・・・
仕方なく子供の為に買ったライトを借りて使っていたのですが、

「使っちゃダメ!!」

と言われる始末・・・・
仕方なくコレを購入したのですが、スポットがないので不便で・・・
R0015123.jpg



ダメもとで分解してみることに・・・
R0015109.jpg

分解する前に叩いたり、振ってみたりしたのは内緒(笑)
結局なにが原因か分からず途方に暮れてたのですが、
とある拍子に配線を引っ張ってみると・・・

( д) ゚ ゚ スポーン

ハイ、断線してました・・・
(写真の白い線)
ハンダしてみてスイッチオン!

R0015113.jpg

R0015116.jpg

やっぱり断線が原因でした・・・
こんな事だったら早く分解してみるんだった・・・
どうやらライト本体の配線引き込み部分が少し弱いみたいですね・・・
そんなに荒っぽい使い方はしてなかったのですが^^;

まぁ、何はともあれ直ったので快適に釣りが出来そうです♪
予備のライトも出来たことだし。



前にも紹介しましたが、コレがかなりお気に入りです♪
R0015119_20141028231803c52.jpg

R0015121.jpg

なんて言う部品だったかは忘れましたが、釣具屋に売ってたのを装着。
これからのシーズンは防寒着を着るようになりますが、とにかく
ライトの脱着にフードが当たって邪魔でしょうがなかったのですが、
これを付けたことにより、とても快適になりました♪

さて、次回は何を書こうか・・・・



今回もよろしければ・・・<(_ _)>
にほんブログ村 釣りブログへ
にほんブログ村










シム調整



R0014892.jpg

R0014895.jpg

R0014893.jpg

R0014888.jpg

R0014890.jpg


やろうやろうと思いつつ投げっぱなしになってたシム調整をやっと行いました。

今回はヘッジホッグにてシムを購入。

サイズは0.01mmと0.03mmと0.05mm。

組んではバラシ組んではバラシ・・・

発狂しそうになりながら、なんども調整しましたが完璧には出来ませんでした。。。



深夜、静かなところで組んでると少しの異音でも気になるんですよね~(←誰か分かって 笑)

0.01mmを入れるのと入れないのでは雲泥の差^^;

ほんと良く出来てるな~って関心します。。。



このリールはハイギアをノーマルに換装したものですが、とても気に入ってます♪

前回開けてから釣行後は良く絞った雑巾で拭いてましたので、勿論内部には水が浸水した

形跡はありませんでした♪

前はグリスが乳化してましたからね・・・



しっかりオイル・グリスアップさえしてやれば、洗う必要がないんじゃないかと最近は

思うようになりました。実際調子悪くなってないですしね^^

調整したら釣りに行きたくなるもの(笑)

次回は釣行記をアップしたいと思います♪



よろしければ、ポチお願いします<(_ _)>

にほんブログ村 釣りブログへ
にほんブログ村




Calista EG86M YAMAGA Blanks



R0014813.jpg

R0014814.jpg

R0014819.jpg

R0014820.jpg

R0014822.jpg


さっそく、「餌木ing PARTY@TOBISHIMA」にて使用してみました。

ロッドについて語る程の腕はないのですが、なんかヤバイものを手にしたような気がします。

86というレングスにも関わらず、自重はわずか101g。

6時間程度振り続けましたが、一向に手首が痛くなりませんでした(驚)

艶かしいアンサンドフィニシュもついつい、ボォ~っと眺めてしまいます。。。

今年はあと何回エギングに行けるだろうか^^;



ランキングも少しずつですが、上がってきました!

いつもありがとうございます<(_ _)>

にほんブログ村 釣りブログ エギングへ
にほんブログ村

アンダーウェア購入




とあるお方が着ていて、どうしても欲しくなりました^^

今回購入したのは、




「HOT TESLA」




在庫処分でかなり安くなってるみたいです。

今まで釣り用のアンダーウェアは、「ヒートテック」&「ヒートファクト」の重ね着・・・

以前、アウトドア専門ショップの方に、一番ダメな着かたですってダメだしされました(笑)





本当は登山グッズの1枚5千円くらい(トップのみの値段)のが欲しいのですが、

アンダーも買うと1万円・・・

肌着ごときに1万円もだせるか( ゚Д゚)㌦ァ!!

って言われるのが目に見えているので我慢してたのですが、






今回は、上下セットでなんと!




¥2,980.-





なんとか購入許可がおりました^^;

ブログを書いてる現在も着てるのですが、

とても暖かい(*´ρ`*)ホワワーン






裏面はコンナ感じで肌触りが良いです♪

IMG_0516.jpg






今までのレイヤーはこんな感じ・・・





<トップ>

①ヒートテック

②ヒートファクト

③モンベルのフリース(薄い)

④XEFO・ハイブリッドダウンジャケット

⑤XEFO・ドライシールドウォームスーツ



<アンダー>

①ヒートテック

②ヒートファクト

③ユニクロのビニールパンツ

④XEFO・ドライシールドウォームスーツ




で見事な雪ダルさん(爆)






次からは・・・




<トップ>

①HOT TESLA

②XEFO・ハイブリッドダウンジャケット

③XEFO・ドライシールドウォームスーツ




<アンダー>

①HOT TESLA

②ユニクロのビニールパンツ

③XEFO・ドライシールドウォームスーツ





上下それぞれ3枚レイヤーにしてみようと思います。

これで少しは動きやすくなるかも♪

早く釣りに行って試してみたいです!






とあるお方が「モッコリ画像をアップせよ!」って言われてましたが

さすがに恥ずかし過ぎる(笑)

ということで、全身写真はありません^^;





いつもポチ頂きまして、ありがとうございます!<(_ _)>

にほんブログ村 釣りブログへ
にほんブログ村



小物補充



IMG_0305.jpg

本当は凧揚げをしようと思ってたのですが、どこかへ行ったみたいで見当たらない・・・

記憶にないくらい前に買った、ゴム動力の飛行機を急遽作り飛ばしました。

一時は子供と取り合いになったり・・・

とても懐かしかったです^^






実は飛ぶ物が大好きでして、電動ヘリ・エンジンヘリ・ファンフライ色々やりました。

現在は釣りに夢中になってますのでお休みしております。







さて、今回はこんな小物を補充しました。


R0013960.jpg

主にアジ用として最近はこればっかり使ってます。







R0013962.jpg

以前、使ってましたがフックの強さは凄いですね。

これは場所限定でメバル用に使いたいと思います♪







R0013967.jpg

明邦化学 VS-355SS

「ちょっと探りたい」時なんか便利になりました。








R0013970.jpg

珍しく整理してみる(笑)









R0013972.jpg

大きさはこんな感じです。

少し大きい携帯電話ってな感じでしょうか。「フリーストップヒンジ」とやらが付いてる

みたいですので、携帯みたいに片手でパカパカ出来ます♪







R0013965.jpg

カッターについては、これ以外使う気にならないくらい気に入ってる一品です。

使い方が荒く歯こぼれしてしまったので購入♪

いつも、ライフベストに装着してます。








R0013973.jpg

POSEIDONの岡部さんに勧められ買ったリーダー。

3回程使いましたが・・・

最高です!!

今シーズンのアジ・メバルはこれで通してみようと思います。







弄ってると釣りに行きたくなって来ました(笑)







いつもありがとうございます<(_ _)>

お陰様でランキング少し浮上しました!

にほんブログ村 釣りブログ アジングへ
にほんブログ村


NEXT≫
プロフィール

ルークパンチャム


楽しい仲間達との釣行を綴ってます!
瀬戸内をメインにアジ・メバル・アオリ
を釣り歩く♪

所属:WADATSUMI

WADATSUMIブログ

メンバーでのバトル情報などが載ってますので是非覗いてみて下さい!

ランキングに参加してます!
WADATSUMIメンバー
リンク
ショップ・メーカー リンク
月別アーカイブ
カテゴリ
メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

アクセスカウンター
