

シュンさん・マサくんと行く!激渋エギング!!



またひとつオッサンになりました・・・

最近、釣行の際アイにラインを通すのが気のせいか難しくなったような(苦笑)

さて、どうでも良い話は置いといて、シュンさん・マサくんとエギングに行ったので

その模様をば・・・




当日は満月大潮!嫌でも気合が入ります^^

嫁の冷ややかな視線が背中にグサグサささりつつ家を出ます。

途中、POSEIDONに寄りとあるものを入手!
(このことはまた今度にでも・・・)

まだ日のある内に場所を取るため現地IN!

まだまだ潮位が低かったので、周辺を散策しながらキャストしますが、

帰ってくるのは藻ばっかり・・・

仕方なく車で待機し潮が上がるのを待ちます。



日も落ち潮も上がってきたので、再開しますが反応は皆無・・・

しかも誰一人こないし・・・場所取りした意味がありません(笑)

しばらくすると、シュンさんから入電!

もう近くに来ているみたい^^




到着後、しばし談笑♪気の合う仲間との会話は楽しいものです!

少し離れて釣りを開始しますが、ことごとくノーバイト・・・

少し流れが出てきましたので、ここぞとばかりにダートマックスに交換!

したら一発でした^^

R0015125.jpg

▽TACKLE DATA
ROD:Calista 86M
REEL:Stella C3000SDH
LINE:Duel Armored F+ 0.6号
LEADER:Seaguar GrandMax FX 1.5号
LURE:FishLeague DARTMAX 3.5号/Duel EZ-Q CAST 3.5号
REEL CUSTOM PARTS:StudioComposite RC-SS-W 90mm




ダートマックスのどの部分がイカを誘惑するのか、サッパリ分かりませんが本当に良く釣れます!!

使い込む内、特に激流場では強いと最近思うようになりました^^

そんな大好きなダートマックスですが一つ欠点がありまして・・・

それは少々値段が高いことでしょうか^^;

エコギアさん!もう少し安くならないでしょうか?(爆)



しばらくすると岡部さんから電話があり、こちらへ向かうとのこと♪

電話を切ったら今度はマサくんから^^

ここんとこ単独で彷徨ってたので、みんなと釣りするのが楽しみ!




電話切ってしばらくすると・・・

R0015132.jpg




このまま行くとクーラーに入らなくなるんじゃなかろうか、

などといらぬ心配をしましたが、パタッと釣れなくなり沈黙が続きます・・・




潮位もかなり落ちてきたので今度はパタパタに交換し粘ってると、

R0015135.jpg




近くに居たマサくんをパシャリ♪

IMG_0299_20141126232622762.jpg



どうやらこの日は移動しながらの方がいいような気がしましたので、

ちょっと投げては移動を繰り返し、トータル5杯でフィニッシュ・・・

一昨年はもっと釣れた記憶がありますが、このまま年を重ねる毎に厳しく

なって行くのでしょうか。



しかし、岡部さんとの釣りは勉強になる♪

シュンさん!マサくん!また遊んでやって下さい<(_ _)>




よろしければ・・・

にほんブログ村 釣りブログ エギングへ
にほんブログ村


2014 Summer Memories 1



R0015089.jpg

R0015088.jpg

R0015087.jpg

R0015085.jpg

R0015078.jpg

R0015080.jpg

月一どころか月二ブログとなりつつある今日この頃・・・
なんとか生きております(笑)
Summer Memories 2へ続く・・・



あっ!よろしければ・・・
にほんブログ村 釣りブログ エギングへ
にほんブログ村

YUKIさんキロアップ!



R0014855.jpg

R0014858.jpg

R0014869.jpg


こだわった場所で、こだわった道具で、こだわった釣り方で・・・
この日はYUKIさんが輝いてましたね^^
あまりの神々しさに目が眩んだくらいです(笑)
キロアップ捕獲を一部始終後ろで見学してましたが、一回のジェット噴射が
長いため、ロッドが気持ち良さそうに曲がってました^^

計測した後はガッツリ握手♪
YUKIさん、本当におめでとう!!
良いものを見させてもらいました♪
次回は自分のエギも回収お願いします(爆)


YUKIさんに、おめでとうポチを♪(違)
にほんブログ村 釣りブログへ
にほんブログ村

かめや釣具 エギング大会 Vol.2


前回からの続きです。


やっぱり地合は一瞬でした・・・

夜が明けてからはパッタリ・・・投げても投げても反応がありません。

結局移動し、昔YUKIさんが通ってたという場所に行くもロッドが曲がることは

ありませんでした^^;




まぁお察しの通り、YUKIさんのロッドは曲がってましたがね^^

2人ともリミットメイク出来たので、コンビニで朝メシを買うことに、

YUKIさんはビールを買ってたので、付き合いでノンアルコールを買って・・・

反省会(笑)

R0014840.jpg

(ゴキジェットさん写真ありがとうございました<(_ _)>)





検量を済ませ、しばらくするとヤマラッピ、タマちゃん、チャージさんの

エギングセミナー♪

来季発売されるロッドの話など、面白い話をたくさん聴くことができました♪

R0014843.jpg




そして気になる表彰式・・・

やっぱり、シュウヘイくんがダントツで1位でした!

シュウヘイくん、おめでと~o(>∀<*)o

やっぱりウマイ人は違いますね!

いつかは、あの表彰台に立ってみたいものです^^;

R0014849.jpg




そして、参加賞をもらい帰ろうとすると、

YUKIさんが、一言・・・

じゃんけん大会忘れてますよ!




・・・

・・・・

( д) ゚ ゚ スポーン

苦笑・・・





あやうくメインの、じゃんけん大会を忘れて帰るところでした(爆)

YUKIさんが居なかったら間違いなく帰ってたでしょうね^^;

まぁ、結局ドラマが起こることは無く、あのまま帰ってても良かったみたいです・・・




なんとも辛い大会でしたが、良い思い出になりました^^;

今回はなんとか10位以内に入ることが出来ました。次回はもっと腕を磨いて

少しでも表彰台に近づけるよう頑張りたいと思います♪




今回もよろしければ・・・<(_ _)>

にほんブログ村 釣りブログへ
にほんブログ村


かめや釣具 エギング大会



R0014835.jpg

R0014837.jpg

R0014838.jpg

あれこれ揃えてエギング大会に向けて用意しました♪

目がいかついエギは、しの君に触発されて買ってしましました(笑)

朝4時から受付なので、早めに寝て向かえば良いのでしょうが、

寝坊したらマズイので夜9時出発!



向かう途中アジ釣りに出かけてるであろう、やまちゃんに電話・・・

話してるとアジが釣りたくなったので、一瞬引き返えそうかと思ったが

寝不足で大会に参加するのもどうかと思ったので、グッとこらえる^^;



到着して、店内をブラブラ・・・

時間がたんまりあるので、隅々まで見学(笑)

車に戻って寝ようにも、どうも寝付けない・・・

仕方なく携帯でゲームするも、いつもなら速攻で眠たくなるのに

今日に限って眠たくならない^^;




で、結局3時半(爆)

こんなんだったら、アジ釣りに行っとけばと思ったとか思わなかったとか・・・

さて!受付を済ませ出発!!

ポイントに向かう途中、車のハンドルが取られるくらいの爆風(滝汗)

干潮+爆風+雨の三重奏を官能(?)しながらポイントに入ります♪




したらば速攻でYUKIさんゲット!

流石としか言いようがありません^^;

不正防止のためMARIAステッカーと一緒に写真を撮らないといけないのですが、

前回携帯を水没させた苦い経験から携帯を車に置いてきてしまった・・・

やさしいYUKIさんが携帯で自分のイカも撮ってくれると言うので、あまえることにしたのですが、

結果YUKIさんの地合を潰してしまった・・・

YUKIさん、ごめんなさい<(_ _)>




眠くなったので、次へ続く・・・^^;

順位低迷中(いつものこと 笑)

よろしければ、ポチしてやって下さいませ<(_ _)>

にほんブログ村 釣りブログへ
にほんブログ村


NEXT≫
プロフィール

ルークパンチャム


楽しい仲間達との釣行を綴ってます!
瀬戸内をメインにアジ・メバル・アオリ
を釣り歩く♪

所属:WADATSUMI

WADATSUMIブログ

メンバーでのバトル情報などが載ってますので是非覗いてみて下さい!

ランキングに参加してます!
WADATSUMIメンバー
リンク
ショップ・メーカー リンク
月別アーカイブ
カテゴリ
メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

アクセスカウンター
