

子供達と行く♪2



食べて美味しいキス釣りに子供達と行ってきました♪







今回はエサを少な目にし、その代わりこのワームで挑戦^^

天秤2本針にリルフィー(爆)

R0014517.jpg






2回目ですが、少しずつ釣れるタイミングが分かってきた^^

ナイトキス釣り楽しいです♪

R0014515.jpg






次はどんなリグ・ワームでやってみようかな♪♪

久々にワクワクしてます^^





ではでは。。。



子供達と行く♪


今回はお疲れの嫁を家に残し3人で行ってきました。




本当は先に釣りに出ている、弟のところに行って一緒に

お遊びモードで釣りしようという計画だったのですが、

気が付くと遠方まで来てました(爆)

結局弟とは釣りをせず・・・





今回の狙いは「キス」!

ポイントなんて知りません・・・

しかも夜だし^^;

少ない情報量から頭をフル回転させ場所を考えます。

子連れの場合は場所がひじょ~に難しい・・・






選んだ場所は、流れ込みのある場所。

30cmくらいのサヨリが小さなスクールを成していて

時々、沖では何かがバシャバシャやってます。





期待が持てそうだったので、ここでやってみることに。

そして、2投目でビンゴ♪

寒いからと言って、車内で遊んでる子供達にドヤ顔(笑)

速攻で出てきました^^






交代でロッドを渡してやると、ヒット♪

さびくスピードが遅いとフグ・・・

少し早めにすると、キス!

R0014486.jpg





う~ん、面白い!!

今回は、エサ釣りでしたが、なんとかワームで釣りたい。

今後の楽しみが増えました♪





恐らく探せばポイントは沢山あるだろうし、

何が良いかって、人とバッティングしないのが良いですね^^

週末人ごみでウンザリしてるお父さん!

たまにはのんびり、ナイトキス釣りいかがでしょうか?

意外に引くし、食べても美味しいし良いことずくめですよ♪

今週も行ってみようかな^^






おまけ

R0014487.jpg

40あるなしのキビレ。

色んな魚があそんでくれるかもしれません♪






ではでは。。。


家族でアジングにGO~♪







久しぶりに釣りに行きたいと、珍しく嫁が言うので「F・F」に行って来ました♪

若潮+月大きい+おまけに干潮と行く前から気が抜けるような条件ですが^^;




一番の収穫はお姉ちゃんが釣った刺身サイズのキス!

良く引いたみたいです。

丸々太ってました^^

DSC_0808.jpg






帰りは「常夜灯外し」をキーワードに周辺を散策して帰りました。

一つ良いポイント見つけた^^

ド干潮だったので次回は潮が高く流れがある時に調査してみたいです。





子供達に調理を手伝ってもらい・・・





骨なしアジフライ

R0013858.jpg





急いでたので、雑な盛り付けですがキスとアジの刺身

R0013864.jpg




どれも美味しかった♪

寝る前、子供達にクリスマスはサンタさんに何頼むのって聞いたら

「ロッド」が欲しいですって(笑)

良い方向に育ってくれてます(爆)





よろしければ、ポチお願いします!

にほんブログ村 釣りブログ アジングへ
にほんブログ村


お手軽F・F



急にサヨリが食べたくなり家族でF・F(ファミリーフィッシング)へ行ってきました♪

サクッと釣って、サクッっと帰り、サクッと刺身にし、サクッとビールを呑む予定♪

「サクッと」の使い方が一部違いますが気にしないで下さい(笑)





到着すると南の風「強」潮流「強」と条件は良くありませんがスタート^^

DSC_0598.jpg

DSC_0599.jpg





はじめは浮き付きの仕掛けでやるも「あっ」という間に流され釣りになりません・・・

仕方なく仕掛けをサビキに変更し岸壁を探ると・・・

DSC_0601.jpg




とてもカワイイアジが^^;

ここらへんから大忙し(汗)




長女:「父さん釣れたよ♪」

ル:「ハイハイ今外すからね^^」



長男:「こっちも釣れたよ~」

ル:「ハイハイちょっと待ってね^^」




そうこうしてると

長女「父さんエサまだ~???」

ル:「ちょっと待って!」



ル:「はい餌詰めたよ・・・」

長男:「父さん釣れたよ♪」




長女:「父さん糸が絡んだ~」

ル:「・・・」












・・・
















・・












・「やっとれるか~!!!ムキッ!!!」










っとなりそうな心を抑え引きつりながら子供の面倒を見ます(苦笑)

はじめ長女には重いサビキ竿でやらせてたのですが重すぎたみたいで・・・

なんでも用に持って来てたエギングロッドに替えてからは楽しそうに遊んでました^^

嫁さんも小さいながらあのプルプルした引きが楽しかったみたいで満足のご様子(笑)






家族で食べる分ほど釣って日が暮れる前に納竿としました。

帰ってから早速調理!もちろん子供にも手伝わせます。





そして小さかったので丸揚げに♪

DSC_0604.jpg

これが二皿分^^






そして藻塩を「ちょっと」付けて頂く・・・



「ウマッ!!!!」ヽ(´3`)ノ



ビールのあてに最高~!!!

あっという間にペロッとなくなりました^^;






好き嫌いの多い長男には驚いたなぁ~

どうせ「骨があるからイヤだ~」って言うだろうな・・・

っと思ってましたが「ウマイ、ウマイ!!」って連呼しながら食べてました♪

ちょっと拍子抜け(笑)





あっそうそうカバ造さん!

アジ釣れましたよ♪(謎)

豆ですが(爆)






気候も良くなって来ましたので皆様も

F・Fに出かけられてみてはいかがでしょうか^^

よろしければポチっとお願いします♪

にほんブログ村 釣りブログへ
にほんブログ村


F・F



8/4(土)予告通りF・F(ファミリー・フィッシング)に行ってきました♪

F・Fは久しぶりです。



釣り場に到着し

「プシュ!」っと

DSC_0533.jpg

もちろん「フリー」ですが・・・

雰囲気だけでも(爆)






隣で嫁は本物のドライを・・・

うらやまし過ぎます(笑)





明るいのでダラダラと用意しスタートです^^

子供たちはやる気マンマン!

DSC_0534.jpg

DSC_0536.jpg





ファーストヒットはお姉ちゃん

DSC01067.jpg




見たことのない魚を釣り上げる・・・

なんか熱帯魚チックな魚でした^^;





毒魚も含めポンポンポンと五目釣り達成~

DSC_0543.jpg

DSC_0538.jpg

DSC01070.jpg

DSC_0541.jpg





子供たちの笑顔に癒されました♪

常夜灯が灯り日が完全に暮れると気合が入ります。

ちょいとばかり子供から竿を借りメインのアジをサーチします。

しかし釣れませんねぇ~








そして子供たちからおきまりの言葉が飛び出します・・・















「父さんまだ~」













そしてお決まりの文句を返します!















「釣りは人生と同じでそんなに甘くはないんだよ!」











って言ったとか言わなかったとか(笑)

ちっぽけな父親の威厳を保つべく一生懸命サーチします(爆)





背中の視線が体を突き抜けようとするきわどいところでヒット!

DSC_0545.jpg






いや~良かった( ̄。 ̄;A フゥ…

ここで釣らなかったら後々何言われるかわかりません(爆)







結局ここではもう一匹追加しただけで移動します。。。






ある程度予想はしてましたが人が多くどこも入れません(滝汗)






移動すること4ケ所目

マイナーな場所ですが開いてました!






とりあえずアジがいるか探るため竿一本片手に

自分だけやってみます。







小さいけどアジがライズしてましたので期待が持てます。

表層は無視しボトムからチェックしますと一投目から

デンゴ発見!

足早に車に戻り少々興奮気味に(笑)・・・







「アジ居るよ!!」







って言うもなんか眠たいみたいで結局自分一人でトボトボ釣り場へ・・・

せっかく見つけたのに残念です^^;

釣らせてやりたかったのになぁ・・・






極小アジと戯れること小二時間(笑)

小さいけどアジのあたりを楽しみました♪







あっそうそうアジの記録更新しました(笑)

DSC_0547.jpg






結果的には子供たちにアジを釣らさせてやることが出来ませんでしたが、

いろんな魚を釣って観察できたので楽しかったみたいです。

行って良かった♪






ブログ村に参加しております♪

お疲れポチを下さいますと体力が一気に回復します^^

にほんブログ村 釣りブログ アジングへ
にほんブログ村


NEXT≫
プロフィール

ルークパンチャム


楽しい仲間達との釣行を綴ってます!
瀬戸内をメインにアジ・メバル・アオリ
を釣り歩く♪

所属:WADATSUMI

WADATSUMIブログ

メンバーでのバトル情報などが載ってますので是非覗いてみて下さい!

ランキングに参加してます!
WADATSUMIメンバー
リンク
ショップ・メーカー リンク
月別アーカイブ
カテゴリ
メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

アクセスカウンター
