

シュンさん・マサくんと行く!激渋エギング!!



またひとつオッサンになりました・・・

最近、釣行の際アイにラインを通すのが気のせいか難しくなったような(苦笑)

さて、どうでも良い話は置いといて、シュンさん・マサくんとエギングに行ったので

その模様をば・・・




当日は満月大潮!嫌でも気合が入ります^^

嫁の冷ややかな視線が背中にグサグサささりつつ家を出ます。

途中、POSEIDONに寄りとあるものを入手!
(このことはまた今度にでも・・・)

まだ日のある内に場所を取るため現地IN!

まだまだ潮位が低かったので、周辺を散策しながらキャストしますが、

帰ってくるのは藻ばっかり・・・

仕方なく車で待機し潮が上がるのを待ちます。



日も落ち潮も上がってきたので、再開しますが反応は皆無・・・

しかも誰一人こないし・・・場所取りした意味がありません(笑)

しばらくすると、シュンさんから入電!

もう近くに来ているみたい^^




到着後、しばし談笑♪気の合う仲間との会話は楽しいものです!

少し離れて釣りを開始しますが、ことごとくノーバイト・・・

少し流れが出てきましたので、ここぞとばかりにダートマックスに交換!

したら一発でした^^

R0015125.jpg

▽TACKLE DATA
ROD:Calista 86M
REEL:Stella C3000SDH
LINE:Duel Armored F+ 0.6号
LEADER:Seaguar GrandMax FX 1.5号
LURE:FishLeague DARTMAX 3.5号/Duel EZ-Q CAST 3.5号
REEL CUSTOM PARTS:StudioComposite RC-SS-W 90mm




ダートマックスのどの部分がイカを誘惑するのか、サッパリ分かりませんが本当に良く釣れます!!

使い込む内、特に激流場では強いと最近思うようになりました^^

そんな大好きなダートマックスですが一つ欠点がありまして・・・

それは少々値段が高いことでしょうか^^;

エコギアさん!もう少し安くならないでしょうか?(爆)



しばらくすると岡部さんから電話があり、こちらへ向かうとのこと♪

電話を切ったら今度はマサくんから^^

ここんとこ単独で彷徨ってたので、みんなと釣りするのが楽しみ!




電話切ってしばらくすると・・・

R0015132.jpg




このまま行くとクーラーに入らなくなるんじゃなかろうか、

などといらぬ心配をしましたが、パタッと釣れなくなり沈黙が続きます・・・




潮位もかなり落ちてきたので今度はパタパタに交換し粘ってると、

R0015135.jpg




近くに居たマサくんをパシャリ♪

IMG_0299_20141126232622762.jpg



どうやらこの日は移動しながらの方がいいような気がしましたので、

ちょっと投げては移動を繰り返し、トータル5杯でフィニッシュ・・・

一昨年はもっと釣れた記憶がありますが、このまま年を重ねる毎に厳しく

なって行くのでしょうか。



しかし、岡部さんとの釣りは勉強になる♪

シュンさん!マサくん!また遊んでやって下さい<(_ _)>




よろしければ・・・

にほんブログ村 釣りブログ エギングへ
にほんブログ村


秘密基地にてミーティング♪



IMG_0286.jpg

やっとこさブログを書く時間が取れました・・・

本当に生存報告ブログになりつつありますね(滝汗)



11月1日、某秘密基地にてミーティングが開催されました^^

今日はしっかり写真を撮るぞ!って意気込んで重いカメラ担いでいったら

2台ともメモリーカードが入ってなかったという・・・



どうも!!ルークです!!久しぶり!!!シュンさんパクリました^^)



今回はグデングデン(笑)になる前に真剣な話もあり、更に新メンバーも2人増え

とても有意義な時間だったと思います。

惜しくもフルメンバー(12人)にはなりませんでしたが、いつかは全員揃って釣りをして

みたいものです・・・

WADATSUMIの前進である、七武海が結成されたのが、2011/6/6なのでもう少しで

3年半がくるんですね。

時間が経つのは早いものです・・・(シミジミ)




おっと、感傷に浸ってましたらどんどん時間が・・・

YUKIさんの一声で突如始まった、「エギ争奪戦!」

IMG_0287_201411262134256b2.jpg

IMG_0289.jpg


みんなが勝って抜けて行く中、「どうせいつもビリだし・・・」っていじけてたら

なんとか最下位は免れました(笑)

自分なりに選んで選んで、エギに穴が開くんじゃなかろうかと真剣に選んだ3本。

そしてそれを見たYUKIさんが一言・・・


「それ一番釣れませんよ!!」


もう笑うしかありませんね:゙;`;:゙;`ヽ(゚∀゚ゞ)ブッ

いいんです最下位じゃなかったので・・・(ボソ)

ミーティングの度にじゃんけんに負け、デコピン(ガチ)くらったり、

農薬まみれの菊の花を食わされたりとか・・・

アジの活け造りについてるお頭を食わされたりとか・・・

いつぞやの釣り大会のじゃんけんではビリだけがもらえる参加賞とか・・・

ホント、じゃんけんの弱さにはウンザリします(苦笑)

少々グチってしまいました^^;



次回のミーティングは忘年会!

またみんなに会えるのが楽しみ♪




次回のブログは、「シュンさん・マサくんと行く!激渋エギング」

をアップ予定です。





ではでは。。。

よろしければ、ひとポチお願いします<(_ _)>

にほんブログ村 釣りブログへ
にほんブログ村







ヘッドライト修理

R0015118.jpg

夜釣りでは必需品のヘッドライトですが、点いたり点かなかったりしている内に
とうとう壊れてしまいました・・・
仕方なく子供の為に買ったライトを借りて使っていたのですが、

「使っちゃダメ!!」

と言われる始末・・・・
仕方なくコレを購入したのですが、スポットがないので不便で・・・
R0015123.jpg



ダメもとで分解してみることに・・・
R0015109.jpg

分解する前に叩いたり、振ってみたりしたのは内緒(笑)
結局なにが原因か分からず途方に暮れてたのですが、
とある拍子に配線を引っ張ってみると・・・

( д) ゚ ゚ スポーン

ハイ、断線してました・・・
(写真の白い線)
ハンダしてみてスイッチオン!

R0015113.jpg

R0015116.jpg

やっぱり断線が原因でした・・・
こんな事だったら早く分解してみるんだった・・・
どうやらライト本体の配線引き込み部分が少し弱いみたいですね・・・
そんなに荒っぽい使い方はしてなかったのですが^^;

まぁ、何はともあれ直ったので快適に釣りが出来そうです♪
予備のライトも出来たことだし。



前にも紹介しましたが、コレがかなりお気に入りです♪
R0015119_20141028231803c52.jpg

R0015121.jpg

なんて言う部品だったかは忘れましたが、釣具屋に売ってたのを装着。
これからのシーズンは防寒着を着るようになりますが、とにかく
ライトの脱着にフードが当たって邪魔でしょうがなかったのですが、
これを付けたことにより、とても快適になりました♪

さて、次回は何を書こうか・・・・



今回もよろしければ・・・<(_ _)>
にほんブログ村 釣りブログへ
にほんブログ村









2014 Summer Memories 2

IMG_1670.jpg

IMG_1676.jpg

IMG_1677.jpg

IMG_1679.jpg

IMG_1807.jpg

IMG_1812.jpg

IMG_1817.jpg

IMG_1825.jpg

IMG_1810.jpg


珍しく連続投稿^^
決して写真でごまかしてるわけではございません(笑)
釣りもたまには行ってますが、3釣行でアオリ3杯とか・・・
西に行って子供達にアジを釣らさせてやろうと試みるもデンゴ1匹とか・・・
まぁ~書くことがありません(泣)

でも、アオリは色々と勉強になったんで次回きっと役に立つはず・・・
残り少ないアオリシーズンですが自分なりに場所を開拓してみようと思います♪

ではでは、、、、




あっ!よろしければ・・・
にほんブログ村 釣りブログへ
にほんブログ村

2014 Summer Memories 1



R0015089.jpg

R0015088.jpg

R0015087.jpg

R0015085.jpg

R0015078.jpg

R0015080.jpg

月一どころか月二ブログとなりつつある今日この頃・・・
なんとか生きております(笑)
Summer Memories 2へ続く・・・



あっ!よろしければ・・・
にほんブログ村 釣りブログ エギングへ
にほんブログ村

NEXT≫
プロフィール

ルークパンチャム


楽しい仲間達との釣行を綴ってます!
瀬戸内をメインにアジ・メバル・アオリ
を釣り歩く♪

所属:WADATSUMI

WADATSUMIブログ

メンバーでのバトル情報などが載ってますので是非覗いてみて下さい!

ランキングに参加してます!
WADATSUMIメンバー
リンク
ショップ・メーカー リンク
月別アーカイブ
カテゴリ
メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

アクセスカウンター
